埼玉県の大宮駅前で火災が起きた事について

ニュースで観ましたが昨夜新潟県糸魚川の方で大きな火災があった中埼玉県の大宮駅前の方でも大きな火災があったみたいです。
実際火災の様子をテレビで観ていましたが火が凄い勢いで燃えていて新潟県までとはいきませんがそれでも凄い火災ではありましたね。
こちらも同様火災元は飲食店からと言う事で油に引火して火事になってしまったそうです。
また運悪くこの時は風も強かったみたいですからね、こちらも強い風により火が燃え移ってしまったもかもしれません。
そしてこちらでは全部で4棟燃えるかたちとなってしまったみたいでしたがその後火も消し止められたと言う事でひとまずはそれ以上広がらなく良かったなと思います。
ただ今回の事で思いましたが風の影響ってちょっと怖いなと凄く感じましたね、少し離れた所で火事が起きた場合さすがにここまでは来ないだろうと安心感はあると思いますが強い風により来るはずじゃなかったところまで火が飛び火し火事にも?がる事があるんだなと言う事をここでは知らされた感じでもありましたね。参照ページはこちらから