子供の頃によく遊んだ人生ゲーム

先日、「マツコの知らない世界」を見ていると、懐かしの人生ゲームが取り上げられていました。
人生ゲームはルーレットを回して、その数だけマスを進み、家族やお金を増減させながらゴールを目指すボードゲームです。
子供の頃によく遊んだことを思い出しました。

当時はまだ小学生低学年だったと記憶しています。
実家の後ろの家に住んでいた幼馴染の家に人生ゲームがあり、毎週末のように遊んでいました。
おそらく1983年発売のものだったと思います。
医者やパイロットになれると、給料日にたくさんのお金が入ってくるのでとても嬉しかったのを覚えています。

テレビを見ていたら無性に懐かしくなり、また人生ゲームで遊びたくなりました。
きっと大人になった今遊んだら、また違った面白さがあるのではないかと思います。
最新版のものではなく、当時遊んだ1983年発売のものをやりたいです。

人生ゲームはちょくちょくリニューアルされているそうです。
2016年発売のものは、Wi-Fiも取り上げられていました。
その当時の世相なども反映されているので、遊び比べてみるのも楽しそうです。引越しで10万円得しちゃいました