オノヨーコさんがDLBを患っている事について

オノヨーコさんニュースで久しぶりの登場と言う事で気づくともう84歳になられるみたいですね、本当歳を感じてしまうところでもあります。
でも久々に出てきたと言う事もあり何かあったのかと観ていくとなんとDLB主にレビー小体型認知症を指すそうですがそちらになってしまったそうです。
これは老化する事でなりやすくもあるようですね、またこの症状の方は幻視や合併症ではパーキンソンになる事もあるようで結構大変な病のようです。
これ進行が止まればいいとの事ですがそれは難しいみたいなので今後どうなっていくのか本当心配なところでもあります。
それから今回病を患った事で今一番の支えになっているのは息子さんであるショーンレノンさんと言う事でここにきて私は初めてそのお顔を拝見しました。
どちらかと言うと父親に似ている感じでしたね、また自身も音楽活動をされているようでちゃんと父親の血を受け継いでいる感じのようです。
でも現在は母親が体調も悪いと言う事で一時休まれてもいるそうですね、これはなんとか奇跡的に進行が止まってくれる事を願いたいなと言う思いです。公式ページはこちらから

小倉優子さんが離婚した事について

以前小倉優子さんの夫が同事務所の後輩タレントと不倫をした事から色々と噂が報じられていた中でしたがその後一度は和解しやり直す事を決めたものの状況が変わってしまったのか離婚と言うかたちになってしまったみたいです。
これはちょっと残念な結果になってしまいましたね、てっきり二人目のお子さんも昨年の11月に出産された事もありこれからまた考えを改め新たに出発していくのかなと思っていました。
ですがやはりこのような結果になってしまったと言う事は不倫をした時点から夫婦仲はあまりよろしくなかったのかなと思います。
またそれに伴い親権の方ですがこちらは小倉優子さんが持つ事になったみたいです。
なので今後は母1人での育児とちょっと大変になるかと思いますが頑張ってほしいなと思います。
それから離婚後ですが変わらずお子さんに対しては良い父親として接していくそうです。
これは凄く良い事ですね、それにその方がより良い関係性を築いていけるかもしれませんね。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/

先生の言いつけを守る幼稚園児

近所に顔なじみの幼稚園児がいます。
ふくよかでにこやかなおばさんである私に親しみを持ってくれているようで、会えば会話を交わします。
先生でもお母さんでもなく、利害関係のない私は、彼にとって目上の人というよりは友達に近い感じなのでしょう。
しかも私は、彼に合わせて会話をする余裕も知恵も持ち合わせていますから、彼は気持ちよく話ができるようで、好きな女の子のことなども話してくれます。

彼が好きな女の子は私も目撃したことがあります。
年長さんクラスの中でもちょっと小柄な方ですが、なかなかの美人さんで服装もおしゃれな女子力の高い子でした。
それだけに、ライバルも多いようで「〇〇くんも、△△くんも、??ちゃんのことが好きなんだ…」というような話もしてくれました。

先日話をしたとき、彼は??ちゃんのことをあきらめようとしているようでした。
別の男の子にバレンタインのチョコをあげたことを知ったのがショックだったようです。
2番目に好きな女の子と結婚する計画を立て始めているようです(笑)。

そんな風に可愛い会話で私を癒してくれる彼が、遠足に行った日のことです。
「今日は遠足だったのね。どこに行ったの?。何したの?」と聞くと真面目な顔で彼ははっきりと言いました。
「それは言えない!」
「えっ?どうして?」何かあったのかと思い心配して尋ねました。
「先生がね、おうちにかえって、おうちの人に遠足のことをお話してねって言ったんだ。おばちゃんはおうちの人じゃないから言えない。」
なるほど、そうですか!
先生の意図は「おうちの人だけに」ではなく、「おうちのひとにはぜひ」ということだったのだと思いますが、彼は言葉通りに受け止めて、それを忠実に守ったのでした。
まじめで可愛い彼の成長をこれからも見守っていきたいです。
いつまでお話ししてくれるかしら…。http://xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

私の家には15年以上も生きている犬がいます

私の家には15年以上も長生きしている犬がいます。
チワワと言う小型犬なのですが、小型犬は普通の犬と比べ持明が短いと言われているのですが、私の家にいるチワワはかれこれ15年以上も生きているのです。

その犬は人から人に渡り、10年ぐらい前に私の家にきたのです。
さすがに高齢になっているためか、ふらついたり、一日中寝ていたりなど、老いを感じるようになってきました。
視力のほうも低下しているせいなのか、ほとんど見えておらず、探り探り部屋の中を歩いているのですが、あちこちにぶつかったりなどいつも笑わせてもらっています。

私がソファーでくつろいでいると、一生懸命登ろうとしてくるのですが、何度もトライしてやっと登ってこれるのです。
その光景を見ていつも癒されていますね。

一度登ろうして、床に落ちてしまった時でしたが、落ちてそのまま横になる形になったのですが、立ち上がる元気もなかったのか、そのままその場で寝てしまいました。
いつもその犬の珍行動には笑わせてもらっています。dangerformayor.com

子どもたちのいない久しぶりの夫婦での旅行

久しぶりに主人と二人で旅行に行きました。
毎年家族旅行には行っていますが今回は、子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんと旅行に行ってしまったので夫婦二人で旅行をすることにしました。

いつもは、子どもが楽しめるプランで旅行をしています。
遊園地へ行って走り回り、観光も子どもが喜ぶ所へ行きと、ずっとバタバタしていますが今回は、温泉に入り、美味しい食事をしてゆっくりと過ごしました。

最近ではあまり夫婦の会話が少なくなってしまっていたのですがいない子どもたちの話で持ちきりになりました。やはり、離れていたら気になってしまうものです。

観光も、普段では子どもが行かせてくれない神社に行ったりし、楽しみました。そして、子どもたちへのお土産を買って帰りました。
何年ぶりかに自分がしたい事を優先できる贅沢な旅行ができました。こんなにゆったりとできたのは本当に久しぶりでした。

もちろん家族旅行は楽しいのですがたまには、こういった旅行もいいものです。http://xn--68j9dya1778bl2kuuy12ij9s7gi.jpn.org/

子供の頃によく遊んだ人生ゲーム

先日、「マツコの知らない世界」を見ていると、懐かしの人生ゲームが取り上げられていました。
人生ゲームはルーレットを回して、その数だけマスを進み、家族やお金を増減させながらゴールを目指すボードゲームです。
子供の頃によく遊んだことを思い出しました。

当時はまだ小学生低学年だったと記憶しています。
実家の後ろの家に住んでいた幼馴染の家に人生ゲームがあり、毎週末のように遊んでいました。
おそらく1983年発売のものだったと思います。
医者やパイロットになれると、給料日にたくさんのお金が入ってくるのでとても嬉しかったのを覚えています。

テレビを見ていたら無性に懐かしくなり、また人生ゲームで遊びたくなりました。
きっと大人になった今遊んだら、また違った面白さがあるのではないかと思います。
最新版のものではなく、当時遊んだ1983年発売のものをやりたいです。

人生ゲームはちょくちょくリニューアルされているそうです。
2016年発売のものは、Wi-Fiも取り上げられていました。
その当時の世相なども反映されているので、遊び比べてみるのも楽しそうです。引越しで10万円得しちゃいました

埼玉県の大宮駅前で火災が起きた事について

ニュースで観ましたが昨夜新潟県糸魚川の方で大きな火災があった中埼玉県の大宮駅前の方でも大きな火災があったみたいです。
実際火災の様子をテレビで観ていましたが火が凄い勢いで燃えていて新潟県までとはいきませんがそれでも凄い火災ではありましたね。
こちらも同様火災元は飲食店からと言う事で油に引火して火事になってしまったそうです。
また運悪くこの時は風も強かったみたいですからね、こちらも強い風により火が燃え移ってしまったもかもしれません。
そしてこちらでは全部で4棟燃えるかたちとなってしまったみたいでしたがその後火も消し止められたと言う事でひとまずはそれ以上広がらなく良かったなと思います。
ただ今回の事で思いましたが風の影響ってちょっと怖いなと凄く感じましたね、少し離れた所で火事が起きた場合さすがにここまでは来ないだろうと安心感はあると思いますが強い風により来るはずじゃなかったところまで火が飛び火し火事にも?がる事があるんだなと言う事をここでは知らされた感じでもありましたね。参照ページはこちらから

異性と手をつないだ経験について

あなたは異性と手をつないだことはありますか?恋人がいたり、いたことがあるのであれば、普通に経験はあると思いますが、交際経験のない私にはあまりありません。ですが、少しはあります。今回はその時のことについて書いていきます。
異性と手をつなぐ機会として有名なのは、小学校のフォークダンスでしょう。実際に私の学校でもやっていました。しかし、男女の人数の関係で、私は異性と手をつなぐことはできませんでした。当時は女の子と手をつなぐことができると期待していたので、非常に残念でした。
私が異性と手をつないだ場面ではっきり覚えているのは、大学生になってからです。サークル活動のイベントで手をつなぐことができました。イベントの中では様々なゲームをやりました。フルーツバスケットのようやゲーム、人間知恵の輪などで女の子と手をつなぐことができました。経験のほとんどのない私にとってはとても感動的でした。その時の感触は今でも覚えています。
おそらく、この他にも手をつないだことはあるはずですが、覚えていません。今では手をつなぐチャンスは全くなくなってしまいました。人妻との出会いを99%の確率で叶える登録サイトはココです

ゲーセンの新しいゲームに夢中な親子

“我が子たちの今、大好きなヒーローの新しいゲームがゲーセンに登場したらしいと知り、子供たちと出かけてきました。

それほど混んでる時間ではなかったので、お目当のゲーム機の前には一組の家族しかいませんでした。
お父さん、お母さんに小学生くらいの男の子三人の家族。
そのうち1人の男の子がゲームしてました。

意外にも一回につき10分ほどかかるゲームだったのでその子が終わるのに時間がかかりました。
でも、なんと他の兄弟もまだやってなかったらしく続いて他の子が始めたのです。
それを我慢して待っていたのに、なんと三人の男の子が終わった後の最後の最後に、その家族のお母さんまで始めちゃったのです。

つまり、一人10分ほどかかるのでゲームするだけのためにまさかの40分待ちしてしまいました。
子供たちは一家族しかやってなかったので、すぐ出来ると思ってたのに思いがけず長く待たされて疲れてました。
私も子供たちにこんなに待たせると思わなかったので申し訳なくなり、私たちの後ろには待ってなかったので子供たちにはいつもならゲームは1回ずつだけど好きなだけやらせてあげちゃいました。
私もやっぱり甘い親ですね。

http://zanminsh.com/

本当はみんな、癒されたいと思っている

本当に母親がだるくて、立ち上がれないくらい、大変なのだそうです。
やっぱり、年齢からくるやる気のなさや、だるさが、非常に強くて、とても無気力さと睡魔を感じます。
糖尿もあるなと思いました。
それに、家にこもってばかりいるため、気分が晴れない事が多いようです。

困ってしまうのですが、誰もサポートしてくれるわけでもないですし、自分の力で生きていくしかないと思うのです。
そういう時、セラピードッグを、母親にあげられればなと思いました。
まるちんも可愛いですし、吠えないまるちんのように、ちゃんと、人をわかってあげられるセラピードッグって、良いよなと思っています。

いつも思う事ですが、奥多摩、ここでセラピードッグをおいて、高齢者が多いというので、提供しようかと思いました。
近くにトリマー夫婦もいるという事で、喜んでくれると思いますし、奥多摩町がやっている企画に、支援金が出るらしいので、それにあやかりたいと思っています。

セラピードッグは、大きいです。犬嫌いをあまり知りません。
中古車買取のおすすめ